2012年06月27日

ピーマン収穫

数日前からピーマンも収穫が始まりました。

自家製ピーマンの味はというと「苦い」。

大人向けの味です。

子供にはちょっと食べにくいかも。

しっかりと野菜の味がするといえばいいのでしょうか。

どんどん実がついていますのでこれからピーマンのレシピについて検討が必要です。

今まで、あまり買って食べない野菜でしたが強制的に食べるようになり食卓の豊かになることでしょう。
posted by okapi at 08:56| 新潟 ☔| Comment(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

量産体制

唐辛子と歩調を合わせていたピーマンですが「量産体制」に入ったようです。

唐辛子の実は今のところ一個ですが、ピーマンは気がつけば2−3個実がついています。

そしてどんどん花芽がついているのでこのペースで行けば本に書いてあるように一本から100個の収穫も夢ではないかもしれません。
posted by okapi at 10:28| 新潟 ☔| Comment(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

開花記録 NO2

P1010071.JPG
唐辛子の仲間なので同じタイミングでの開花なのでしょうか?

ピーマンも開花しました。

写真が小さくて花があまり見えませんでした。

あわてて本を開いたのですが下の脇芽を摘むようにとのこと。

早速摘もうと思ったのですがまだ、あまり出ていませんでした。
posted by okapi at 09:06| 新潟 ☔| Comment(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

こちらも地味。

P1010062.JPG

まあ、仲間だから同じような感じなんだと思いますが、ピーマンも唐辛子同様地味です。

こちらも花芽は着きましたがあまり変化が感じられません。

少しは大きくなったのかな?
posted by okapi at 14:04| 新潟 ☔| Comment(0) | ピーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする