2011年02月24日

グーグルアドセンスで本気で稼ぐ


編著 リンクアップ
技術評論社
1,880円
2011年1月

今までもグーグルアドセンスは使っていたけど、ただ「貼ってあるだけ」という感じだった。

勿論、収益が上がっている訳もなく、さっき確認してみたら、いつクリックされたものかわからないが二桁の収益だった。

この本は前半部分はグーグルアドセンスの基本的なことが記載されていて、

グーグルアドセンスのサイトと見比べながら眺めることで、大体の仕組みは理解できた。

掲載できる記事の数に上限があるとか、どの広告がどういう表示になるとかイラストが掲載されていてわかり易い。

後半部分は他のアフィリエイトの本と同じくSEO対策などが取り上げられている。

この本を見ながら、半日ほど、色々試してみた。

本当は記事の下にもアドセンスを掲載してみたかったのだができなかった(表示されない)。

タグとかもっと基礎知識をつける必要がありそうだ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


posted by okapi at 06:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

アフィリエイトの達人養成講座


著 伊藤哲哉 坂巻隆之 今村仁彦
監修 鈴木将司
翔泳社
1,680円
2007年8月

前回読んだ「アフィリエイトで得するコレだけ!技」に比べると内容も豊富で難しい。

難しいというのはちょっとやる気にならないな、という項目が多いということだ。

こういう考えだから、何をやっても物にならないのかも知れない。

本書で力を入れているのは検索サイトで上位表示されることを目指す「SEO」対策。

上位検索されそうなキーワードなどを上手に文章に取り込んだりする技が紹介されている。

その他にも、実際に利益を上げている人の割合がでていたり、

どのように改善を繰り返していけばいいかが説かれていたり、

マーケティング論のようなことにも触れていたりと内容豊富ではある。

少し上級者向けに書かれているように感じた。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


プログラムの種類が豊富な

1円から報酬支払いが嬉しい
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


posted by okapi at 12:53| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

アフィリエイトで得するコレだけ!技


編著 リンクアップ
技術評論社
1,480円
2009年6月

前回読んだアフィリエイトの本ではイメージは大きく膨らんだ。

しかし、実際には何をすればいいのか分からずに途方に暮れた。

それに比べてこちらの本では102の技が書いてある。

アフィリエイトだけではなくて、ブログ運営についても勉強になった。

ミクシィにツイッターにブログと色々手を出しているが、自分に欠けているものはコミュニケーション能力だろう。

ミクシィでもツイッターでもどんどん「会話」できている人もいる中で、私のはほんとうに「つぶやく」だけ。

コミュニケーション能力は一朝一夕に高まるものでもないだろう。

この本ではその他にやれることがたくさんあることを認識させられた。できることを少しずつやってみたい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ




アフィリエイトならリンクシェア
posted by okapi at 06:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

主婦もかせげる アフィリエイトで月収50万

著小林智子
祥伝社
1,300円
平成17年5月

当ブログの永い読者の方は気が付いていると思う。

最近、当ブログに広告が増えていることを。

実は昨年末に、あるアフィリエイト・プログラムから広告掲載をしてくれたら2000円の報酬を出しましょう、

という依頼が来て(恐らく、あちこちのブログに依頼したと思われる)目先のお小遣いに釣られて申し込んだという次第だ。

もちろん、約束の2000円は頂いたのだが、広告をクリックしてもらい、商品を購入してもらい、

その数%を報酬として得るはずのアフィリエイトからは全く収入がない。

煩悩がむくむくを頭をもたげてきて、少し研究してみようと考え手にとったのがこの本というわけだ。

投資本でもよくあるが、「主婦でも」「サラリーマンでも」とタイトルにつけて多数の読者を対象とする手法が用いられているのが気になったが、

どちらでもない私が手にとってしまった。

著者は2003年にアフィリエイトをはじめ、前著は「主婦でもかせげるパソコンで月収30万」という本だったらしい。

この本では月収50万になっているのでレベルアップした、ということだ。

ちなみに、次の目標は「法人化」とこの本には謳っている。

内容としては著者の体験から感じたことや、アフィリエイト・プログラムの紹介や成功のための考え方、

スケジューリングまで幅広く扱われている。

心に残ったことはアフィリエイトも一生懸命な方は町を歩いていても「これってアフィリエイトで売れそう」とか考えているということ。

これは、株式投資でもきっと他のことでも同じだろう。

株式投資の好きな人は町を歩いていても「これは面白い、どこの会社のサービスだろう?」とか考えている。

結論としては、好きなものでお金を稼げば上手くいくということ。


posted by okapi at 08:50| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする